ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣り / サイトマップ/
ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣り

拝啓、がまかつ様

 トップページ > 拝啓、がまかつ様

        

株式会社 がまかつ様へご要望

がまかつの社員の皆様、新製品開発に携わっておられるテスターの皆様、当サイトをご覧になるような事がございましたら、ご一考くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

       がま磯チヌスペシャル マスターモデル 4.5m又は4.7m
       がま磯アテンダーU 1.25号 4.5m又は4.7m
       上記のいづれかの製品化をよろしくお願い申しあげます。

がまかつから発売されている、がま波さぐりSP4.5m、がま磯汐来防フカセ4.5mを使ってみた感想は、どちらもしっくりとこないとゆうことです、フラッグシップな竿が扱いやすく最高との気持ちが益々強くなりました。
がまかつの社員の皆様、新製品開発に携わっておられるテスターの皆様が、当サイトをご覧になる事は、
たぶん無いでしょう、また、ご覧になっても製品化にはいろいろな難しい問題もあるでしょう、分かっています、
ささやかな望みを持ってお願いを致します、万に一つ製品化されるような事がございましたら即購入を
考えさせていただきます。
がま磯チヌスペシャルマスターモデル5.0mを4.5mに近づけるための挑戦!
下画像4.7mに改造した、がま磯チヌスペシャルマスターモデル、金糸を巻いている箇所は、車のドアーに挟んだ破損箇所を修理した部分です。
がまかつ、がま磯チヌ スペシャル マスターモデル5.0m改4.7mIMガイド交換
H23年6月すべてのガイドをIMガイドに交換致しました
 4.7mがま磯チヌスペシャルマスターモデル改造工程
              トップ、穂先6cmをカット、ガイド内側を削り、バランス良く配置変え。
             2番先の部分6cmをカット、ガイド内側を削りバランス良く配置変え。
             3番先の部分6cmをカット、ガイド内側を削りバランス良く配置変え。
             4番先の部分6cmをカット、ガイド内側を削りバランス良く配置変え。
             5番竿尻の部分を6cmカットし尻栓を付け直す。


各断ぎ(ジョイント)の部分を瞬間接着剤で太くします、一度に太くしないで慎重に、直接断ぎの部分に瞬間接着剤を塗ると段差が出来るので、瞬間接着剤を別の平らな物に出しておき、乾かないうちに断ぎの部分を回転させながら丸く太くします、太くなりすぎたらサンドペーパーで調節します、以上の工程で改造をしています。

この方法で改造した、がま磯チヌスペシャルマスターモデル4.7m、3年以上使用していますが、不具合などは一度もありません、どこのメーカーの竿でも同じですが夜釣りの場合糸絡みで穂先を折ることが多いです、始めに折ってあるので次に折れることもありません。

がま磯チヌスペシャルマスターモデルはリールから竿尻までが長く我輩には邪魔でしかありませんでした、6cm切る事で、手から肘までの長さと同じになり、数段扱いやすくなりました。

改造での4.5mは竿の調子が崩れすぎて無理ですね、4.7mが限度かな。


     結論、4.5mは、がまかつさんにお願いするほかない。
http://www.gamakatsu.co.jp/
 ▲ このページの一番上へ            トップページへ
 ちぬ チヌ 黒鯛 クロダイ
Copyright(c)2011ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣りAll rights reserved