ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣り / サイトマップ//
ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣り

夜釣りのチヌ釣り マナー

 トップページ > 夜釣りのチヌ釣り マナー

昼夜を問わず、釣り人&ギャラリィーの基本マナーです、守れるよう心がけましょう。
立ち入り禁止区域には絶対に入らないようにしましょう。
施設(さく・フェンス・小屋・塀・鍵)等を壊さないようにしましょう。
違法駐車はしないようにしましょう。
自動車、バイク、自転車など、他の人の迷惑になるところに放置しないようにしましょう。
近所迷惑も考えて昼夜問わず騒がないようにしましょう。
焚き火は絶対にしないようにしましょう。
勝手に他人の土地に入らないようにしましょう。
干してある網を踏んで行くような無神経なことはしないようにしましょう。
割り込みはダメ、先に釣りをしている人がいれば、一言声をかけて断るようにしましょう。
隣の人との距離は迷惑にならないよう適当にあけるようにしましょう。
自分が投げる時、また、投げている人の近くを通るときは注意するようにしましょう。
釣り場周辺の方や、先に釣られている方に挨拶をするようにしましょう。
人の釣り座の前にウキを流したり、おもりやルアー(エギ)を投げたりしないようにしましょう。
釣り人には、やたらと話しかけないようにしましょう。
ライトで海面を照らさないようにしましょう。
ライトを釣り人に向けないようにしましょう。
大声で話さない(海辺での声は想像以上によく通る)ようにしましょう。
お祭りをしたら、自分の方から、頭を下げるようにしましょう。
毒魚をその場に放置しないようにしましょう。
リリースする魚は、なるべく魚体に触らないようにしてリリースするようにしましょう。
自分で出したゴミは必ず持ち帰るようにしましょう。
撒き餌の跡は必ず洗い流し綺麗にして帰るようにしましょう。
以上のような事を守り、皆で楽しい釣りをしましょう。

 ▲ このページの一番上へ          トップページへ
Copyright(c)2011ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣りAll rights reserved