ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣り / サイトマップ//
ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣り

夜釣りのチヌ釣り「服装」

 トップページ > 夜釣りのチヌ釣り(黒鯛釣り)「服装」


チヌ釣り夜釣りの(黒鯛釣り)服装解説

冬(厳寒期)の夜釣りの服装
冬(厳寒期)の夜釣りの服装
釣りをするには最も厳しい季節が冬です。完全装備で出かけましょう、防寒着なしではいられません、各釣具メーカーより防寒着が販売されています、多少値は張りますが、防寒、防水、透湿素材(ゴアテックス)でできているものがおすすめです。
小生は、ダイワのフィッシングウェアにがまかつライフジャケット、手袋、防寒靴、頭も寒いので帽子も着用の完全装備で出かけます。
服装とは関係ありませんが、使い捨てカイロも何個か持って行きます。

寒さ対策にねこを懐に・冗談です(笑


春・秋の夜釣りの服装
春、秋の夜釣りは、結構冷える日もあります。真冬のような完全武装はいらないと思いますが、ある程度、重ね着するなりして対策をしてください。
昼間はよくても日が落ちるころから急に冷え込んできたりします、防風性のウィンドブレーカーなどを持っていけばよいでしょう。

夏の夜釣りの服装
夏の夜釣りでの天敵は、不快害虫です、長袖シャツの着用を心がけましょう、朝までの釣行には、突然の雨対策にレインウェアも忘れずに、予期せぬ冷え込み時にも助かります。
●不快害虫・蚊、ヤスデ、アブ、ブヨ、ムカデなど、ときたまマムシ、とにかく、色々の不快害虫が寄ってきます。
  刺されたときの用心にムヒなどを携帯しておきましょう。
●半袖シャツ、半ズボン、サンダル履きでの夜釣りはやめましょう。

 ▲ このページの一番上へ          トップページへ
Copyright(c)2011ネコにも釣れる夜釣りのチヌ釣りAll rights reserved